大阪から全国へ コンサルティング・研修事業 / スクール事業 / セミナー運営事業 の 株式会社リブウェル

LiveWell
 

まずは行ってみる
2012年12月9日

Filed under: 海外進出支援事業 — livewell_writer @ 4:23 PM

こんにちは。リブウェルの村上です。

将来は、海外進出に進出してみたいけど…。という方は旅行でも良いので是非一度興味のある国に足を運ばれることをおすすめします。

『百聞は一見にしかず』

実際に行ってみることで、色々リアルに感じることができ、ご自身のフィーリングに合うかどうかも判断できるかと思います。

よく、『どの国が一番儲かりますか?』という質問を受けます。

もちろん、ビジネスをする上で利益を生むことができるのかどうかの判断は重要。

でも…。ビジネスチャンスの多い国であっても、お店を出店させる・人を採用する・ビザの取得をするなどの準備段階でも非常に多くの困難が発生します。

多くの人を見てきて、『その国のことが好きではない人』・『その国でビジネスをやることに使命感を感じていない人』は途中の大きな困難で挫折してしまいます。

また、儲けたいという気持ちだけが先走ってしまうと、現地の日本人などにも騙されてしまうという悲しい話もよく聞きます。

本格的に海外進出する前に、是非一度目的の国に足を運んで見られることをオススメします。

もちろん、弊社が主催するニューヨーク現地事情視察ツアーであれば、旅行だけでなく現地で活躍する豊富な人脈をご紹介することができ、よりリアルにイメージできるのではないかと思います。

現在、次回のニューヨークの現地事情視察ツアーの具体的な日程は決めておりませんがご興味のある方は是非お問い合わせ下さい。

 

お問い合わせは: http://www.live-well.jp/miscs/contact.html

 

 

 

 

 

 

トップに戻る

[ リブウェル本社 ] 〒530-0001
大阪市北区梅田 1 丁目11番4-1000号
大阪駅前第四ビル10階
06-6346-9077

06-6346-9077
© 株式会社リブウェル All Rights Reserved.
LiveWell は株式会社リブウェルの登録商標です