大阪から全国へ コンサルティング・研修事業 / スクール事業 / セミナー運営事業 の 株式会社リブウェル

LiveWell
 

世界に目を向けると…
2012年11月11日

Filed under: 海外進出支援事業 — livewell_writer @ 7:27 PM

こんにちは。リブウェルの村上です。

将来、私たちの日本はどうなるでしょうか?

経済は?

景気は?

企業の競争力は?

世界から見た日本の存在感は?

何となく、日々のニュースなどで『このままだと日本はダメなのかなあ?』という多少の危機感を持たれている人はいらっしゃると思います。

私も、正直世界に目を向け、実際に海外に足を運ぶまでは、『なんとなくの危機感』しか持てませんでした。

 

でも、実際に海外に足を運ぶと『海外から見た日本の存在感や競争力の著しい低下』・『たくましく、自分の国を捨ててまで家族で、海外に新境地を開拓するために進出してくるアジアの人々のパワー』・『海外留学に行く学生数の減少など海外に目を向けなくなった日本人』そんな現実を見たり、聞いたりしていると日本にいるだけでは感じれなかった強烈な危機感に襲われました。

海外で活躍する、日本人はみなさん口を揃えて心から訴えかけます。

『もっと日本人に頑張って欲しい!!』と。

私たち、リブウェルは自分たちが生まれ育った国である日本が、今後も発展し続けるために、少しでも多くの日本人や日本企業の海外進出をサポートしたいという思いを持っています。

よく考えたら、日本だってマイナスのことばかりではありません。

実際に海外に行くことによって、私たちが当たり前に思ってしまっている『日本流のサービスの質の高さ』・『料金と比較して高い品質の商品』・『高い技術』・『約束をしっかり守るという責任感』などなど素晴らしい点もたくさんあるのです。

日本の市場では、ビジネスチャンスが少しでも、いざ市場を世界に目を向けるともっともっとあなたの会社の商品やお店のサービスは高く評価される可能性があるのです。

みなさんの会社や商品の可能性や価値を日本の市場に目を向けているだけでは、本当のビジネスチャンスに気づくことはできません。

少し視野を広げて、市場を海外に広げてみることによって、もっとワクワクするようなチャンスを発見できる可能性もあるのです。

だけど、いきなり海外進出するには、人脈もないし知識もない。

そんな経営者のみなさんは、是非このセミナーに参加してみて、実際に海外進出した人からリアルな情報を手に入れてみることからはじめてみてはいかがでしょうか?

『ロサンゼルス出店セミナー』

http://www.live-well.jp/seminar/20121201LA.html

アンテナを海外に向けて立て、海外進出している人脈が出来た瞬間に得られる情報の質が変わってきます。

私たちリブウェルは日本人の素晴らしさを世界に伝えていきたいと思います。そして日本人が誇りをもち自信に満ち溢れるような世界をつくるお手伝いができればと思っています。

 

お問い合わせは:http://www.live-well.jp/miscs/contact.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップに戻る

[ リブウェル本社 ] 〒530-0001
大阪市北区梅田 1 丁目11番4-1000号
大阪駅前第四ビル10階
06-6346-9077

06-6346-9077
© 株式会社リブウェル All Rights Reserved.
LiveWell は株式会社リブウェルの登録商標です