大阪から全国へ コンサルティング・研修事業 / スクール事業 / セミナー運営事業 の 株式会社リブウェル

LiveWell
 

セミナー講師 海外進出サポート(ニューヨーク、ロサンゼルスその他全米)
2012年10月14日

Filed under: 海外進出支援事業 — livewell_writer @ 6:44 PM

こんにちは。リブウェルの村上です。

ここ数年日本において、多くの起業家やコンサルタント、士業の方がセミナー講師としてデビューしています。

セミナー講師となって活躍するためのセミナーも多数開催されており、セミナー講師となる方法の書籍もたくさん出版されており、セミナー講師ブームが起きています。

しかし、多くのの講師がデビューする状況のため、講師同士の競合はますます激しくなっています。
そのため、最近ではこんな声を聞きます。

「セミナーを開催したものの売上増加につながらなかった」

「なかなか他の講師との差別化が図れない」

「集客ができなかった」

「開催したものの顧客が取れなかった」

「セミナーをしたら手間ばかりかかって赤字になった」など。
多くの講師が仕事を取るために、日本一のキャッチフレーズを探したり、ニッチなマーケットを探ったり、自分自身の強みをとがらせていったり、異業種交流会に出て名刺交換したり、集客方法を研究するなどしていますが、実際にはうまくいっていない人がほとんどです。
ここで海外に視点を向けるとどうでしょうか。たとえば、海外でセミナーを開催すると、現地の人からみたときに「日本一の○○の専門家」「海外で一番著名な日本の○○専門家」というポジションをとることができます。なぜならあなた以外にその分野の日本人講師を知らないからです。競合講師のいない状況をつくることができます。
また国内においても、「海外で活躍するセミナー講師」として箔がつき、他の講師との差別化が図れます。

特に、世界のトップブランド都市で講演することは意義があります。世界の中心地であるアメリカ・ニューヨークやロサンゼルスで講演した実績を活用することで、業界随一の専門家としてのポジションを取りに行くことも可能です。
セミナー講師同士の競争を勝ち抜くために、また御社のブランド力を高めるために、是非海外セミナーをご活用下さい。

(こんな方にお勧め)

・世界で活躍したいセミナー講師の方

・セミナー講師の方で、海外でのセミナー実績をブランディングに活用したい方

・企業の海外進出の前に、テストマーケティングにセミナーを行いたい

(こんなサポートが可能です)

・会場手配

・スタッフ手配

・集客アドバイス

・集客のための広告手配代行

・海外セミナー成功のためのコンサルティング

・その他セミナー請負に関するもの全て

お問い合わせは:リブウェルまでhttp://www.live-well.jp/miscs/contact.html

 

 

 

トップに戻る

[ リブウェル本社 ] 〒530-0001
大阪市北区梅田 1 丁目11番4-1000号
大阪駅前第四ビル10階
06-6346-9077

06-6346-9077
© 株式会社リブウェル All Rights Reserved.
LiveWell は株式会社リブウェルの登録商標です