大阪から全国へ コンサルティング・研修事業 / スクール事業 / セミナー運営事業 の 株式会社リブウェル

LiveWell
 

【海外進出支援】ニューヨーク現地事情視察ツアーの風景 その21 Business tour
2012年7月12日

Filed under: 海外進出支援事業 — livewell_writer @ 9:26 AM

こんにちは、リブウェルの村上です。   企業のアメリカ・ニューヨークへの海外進出支援、米国での会社設立をサポートする弊社が主催した、ニューヨーク現地事情視察ツアーの風景。 最終回の第21弾です。

本日は、ニューヨークで開催したビジネスセミナーの懇親会の模様です。

日本で活躍する約10名の経営者・コンサルタントなどが日本の最新事情についてセミナーを行った後、参加者の方々と懇親会を行いました。

参加者の中には、ニューヨークで活躍されている経営者の方や、アメリカ東海岸の日系不動産会社で一番最初に創業された、古本不動産の古本会長など著名な方にもご参加頂きました。

日本とニューヨーク。活躍される場所は違っても日本人同士。   お互い情報交換しながらも今後のサポートを約束しあうなど日本の懇親会以上に盛り上がりました。

また、古本会長からは若い日本からの留学生さん達に、第二次世界大戦中のアメリカでの日系人の扱いに関して記録された本やアルバムを見せならが、日本人の外国での歴史についてお話し頂きました。

世界の動きは、日本から出て、自分の肌で感じてみないとわからないことがたくさんあります。

また、世界に出ることによって得られる気づきの量も半端ではありません。

今後、日本が世界の中で存在感を持ち続けるためにも、もっともっと日本人が海外に目を向けて頂きたいと思います。

私たちは、世界で活躍したいという日本企業をあらゆる角度から応援していきたいと思います。

ニューヨークでの会社設立などのサポートは 株式会社リブウェルまで http://www.live-well.jp/miscs/contact.html

トップに戻る

[ リブウェル本社 ] 〒530-0001
大阪市北区梅田 1 丁目11番4-1000号
大阪駅前第四ビル10階
06-6346-9077

06-6346-9077
© 株式会社リブウェル All Rights Reserved.
LiveWell は株式会社リブウェルの登録商標です